toggle
2017-04-28

毎日が変化の連続

i3312

とても清々しい気候になりました。
妊娠6ヶ月に入って、ゆったりとした日々を過ごさせていただいています。

重いつわりから解放されて、食事を作ることができるのを嬉しく思います。
今も今晩のシチューをコトコトと煮込んでいるところです。

毎日が変化の連続で、
きっとお腹の中では想像もできないほどの大きなエネルギーによって、
赤ちゃんがぐんぐん成長していて、それはそれは不思議な気持ちです。

心音を聴いて、泣いてしまったり、
エコーの写真を見た母が、涙を流して喜んでくれて。

元気に安心して大きくなあれ。
まあるいお腹をなでながら、話しかけています。

からだの変化だけでなく、
今までに感じたことのないとても穏やかな、優しい気持ちを感じています。

エゴの塊で、そんな自分を変えたくて、
ヨガや哲学に励んでいましたが、
自身よりも誰かを想い、
自分への見返りや、何かを全く求めずに、
ただそこに命が存在していることが、
その命のために何かをできることに喜びを感じる日が来るなんて。
きっとうまれて初めてそんな風に思えたのです。
そんな風に思わせてくれる存在に、ただただ感謝です。

変化といえば、もうひとつ。

ぼんやりしているつもりはないのですが、
以前よりも行動や思考がゆっくりとなっているようです。

今朝もパンを墨化してしまいました。

 

5日こどもの日のイベント、「縁むすびキールタン」いよいよ来週です。

きっと優しい時間になることと思います。
お子さまも大歓迎です!
お誘い合わせのうえ、ご参加お待ちしています。
  
  
  
Camatkara yogini itsuka 慈香
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です