toggle
2019-11-23

ミノムシになりたい


落ち葉の匂いと音って素敵です。

迷いなくゴロンと寝転がる娘が羨ましい。

服が汚れてしまうかも…と、ちょっと考えてしまう自分、
人目を気にしてしまう自分がそこにはおりました。

結局わたしはゴロンとできず、
次こそは!と意気込んでいます。(意気込んでしまうところが、もう違う気がしますが。()

五感を使ってたくさん遊ぶことが、
5元素であるわたしたちの体の、それと対応している心を満たすことだと信じています。

娘の純粋さに触れて、
わたしの中にも純粋なエッセンスがあることを思い出す。

季節の移り変わりという、
娘の成長たという、
そしてわたしの中のふと浮かぶ感覚や感情という、
一瞬一瞬の出来事をさっと通り過ぎることなく味わいたいです。

帰りはミノムシ。
洗濯機にも取りきれなかった落ち葉が。

#自然と遊ぶ
#五感を満たす
#落ち葉の美しさ
#発見

Camatkara yogini 慈香

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です