toggle
2018-05-01

わたしをつくる 思考と行動

家の中でのお気に入りの場所があります。

反対に目に入るたび に、なんとなく嫌だなあ、気に入ってないなあという感情が沸いてくるものや場所もあるのです。

今までは一瞥して、
まあいいやと 流していたけれど、
気がついたことがある。
そういう場所やものには 埃が溜まりやすかったり、
なんだか暗い感じすらする。
思考が現実を作るとはよく聞く話しです。
好きな場所やものはキラキラしてみえるから、ますます好きになる。
大事にできないものや場所は荒んでいくようです。

先生に言われたことを思い出しました。

「思考や行動があなたをつくります。
3度とった行動は、あなたそのものです。」

今日は
洗濯物をパーンと干し、
植物の剪定をした。

ギーを作って、
滋養たっぷりのスープをお昼に食べ、
瞑想をした。

場を調える、
わたしを調える。
そうやって、わたしをつくる。

家の中に 好きな場所、ものを増やしていきたい。
ものを、人を、ときを
大事にしたいと 日々研鑽は続きます。

Tat Astu
Shivo’han

Camatkara yogini 慈香


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です