toggle
2019-12-20

未来のヨガ講師 TTC講義を終えて

onder Yogaでの
200hTTCモジュール10.
マントラと瞑想が終わりました。

アーユルヴェーダ、マントラと瞑想の講義で関わらせて頂き、これで今期のTTCでのわたしの
講義は本当に終わりなんだなあと、お一人お一人のお顔を見てなんとも寂しい気持ちになってしまいました。

それは生徒さんみなさんが、
本当に真摯に学び、
ヨガを通してご自身と向き合い、
その姿勢にわたし自身が勇気を
頂いていたからだと思います。

大きなことは言えませんが、
パワフルで強いことが
インストラクターとして大事なのではなく、
いつでも自分の中心にある、
暖かさや美しさのような本質に
在れるようヨガを続けてほしい。
そして、生徒さんの方を向いている先生であってほしい。
わたし自身がいつも心に刻んでいることでもあります。

あー、本当に終わってしまったのだな!
みなさんの笑顔、ずっと覚えています。

ありがとうございました。

Camatkara yogini 慈香

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です