toggle
2016-10-17

~Heart Gathering Diwali Kirtan Night~

iz21

先日の土曜日にYonder Yogaにて開催されたディワリキールタンナイト。

前半の部はサットサン。
みんなでtikoちゃんと共にインドの古典を深めました。
今回のお話は「ゴーピーたちのクリシュナへの愛の栄光」
大好きなお話です。

愛とはなんでしょう。
目に見えず、形のないもの。。。
でも確実に愛を感じることができる。

他者と自分を違うものと分け隔てるのではなく、
また自分との利害関係で相手への振る舞いを変えるのではなく、
その人の奥にある神聖なものを、見て接してみる。

その人にとって、何が一番良いのか、愛になるのかを考えて、行動したい。

何が愛なのかを実践していくことは、
一つ一つをより丁寧に行っていくこと、
そして誰かの為に何かができるよう、自分自身の中にその余裕を作っておくことに
繋がります。

今回の学びを通して、
愛を実践していきたい、強くそう思いました。

今、こんなにも満ち足りた気持ちであること。
言葉にできない感動がまだ胸の辺りを温めています。

そしてこの素晴らしい場でバンスリーをMikikoちゃん、gumiちゃんのハルモニウムに合わせて吹かせて頂き、
プラサードで南インド料理を妹と活動している葉菜子として提供させて頂きました。

神さまのために、参加してくださった方々への想いと共に、何かができたことを光栄に思い、感謝で胸がいっぱいです。

ありがとうを
心から。

i423          iz23

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です