toggle
2017-05-25

~優しい世界~

i3312

人の優しさに心を動かされる毎日です。

先日は電車の中で居合わせた、1歳児のおかあさんと 終着駅までお話し、
子育てについて励ましてもらったり、そして お腹も触ってくださって、心温まる 時間を過ごしました。

昨日は優先席でおばあさんが席を譲ってくださって、遠慮させて頂いたけれど、
「お大切になさってね」と、降りられるときにとっても素敵な笑顔で声をかけてくださり、
心の深いところに響きました。

人の優しさに触れて、感動し、涙を流してしまいます。

世界は優しく開いているのに、
今の今まで見えていないことがたくさんあって、
それはきっとわたし自身が閉じてしまっていた部分もあるのではないかと思うのです。

こうして優しさを受け取るたび、今日受け取った 親切を、
次の人にきっといつか返していきたいと小さく決意する毎日です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です